グランフォーレ藤崎レジデンス

0120-461-228

スタッフブログ

工事進捗状況(4)

2017年05月29日 / カテゴリー:工事進捗状況

みなさんこんにちは。

最近は初夏のようないいお天気が続いてますね。

晴れの日は、お洗濯もたくさん干せますし、気分も心地よく過ごせますが

少し外にでると汗をかいてしまいますので

しっかりと水分をとって早め早めに熱中症対策をするようにしないといけませんね。

 

さて、今回はグランフォーレ藤崎レジデンスの工事進捗状況第4をお伝えします。

今回は写真もたくさんありますよ♪

 

まずは、2階のコンクリートの打設前と打設後の写真です。

<2階 床・梁 コンクリート打設前>

①2階打設前

<2階 床・梁 コンクリート打設後>

②2階打設後

前回の工事進捗状況では、打設前の写真の中に白く見えている「ボイドズラブ」をご説明していますので、

見逃した方はこちらをチェックしてくださいね♪

 

続いては5階の様子です。

<5階コンクリート打設前>

③5階打設前

<5階コンクリート打設後>

④5階打設後

今までの写真と比べると、高さがでてきて工事が進んでいるんだなと実感します。

目の前に大きな建物もなく、良いお天気の日にはバルコニーからの眺めもよさそうですね。

 

続いて内装の工事写真をご紹介します♪

まずは<1階室内 ユニットバス設置・配線・配管 全景>です。

⑤1階UB設置後

写真右奥に見える四角い箱はユニットバスです。

周りには、たくさん配線・配管がつながっていますね。

床・天井の中身はこのようになっているんだな、と驚きです!

 

こちらは<2階 造作状況>です。

⑥2階造作状況②

廊下・洋室・リビングとお部屋の形がなんとなくわかりますね。

ひとつの大きな空間から、だんだんとお部屋らしく工事が進んできました!

 

続いて<2階廊下 仕上全景>です。

⑦2階廊下全景_(3)

なんだかかっこいい・・・!

これからタイルが貼られてどんなふうに仕上がるのか楽しみです♪

間取タイプにもよりますが大きな出窓があると

お部屋が明るくなり通風にも優れているので快適に過ごせますよ。

 

最後に<現場 北面全景>です。

⑧北面全景②

建物全体の足場組立完了しました!

建物の高さ、そして存在感が感じられますよ!

実際に建物が建った雰囲気が感じられるようになってきましたね。

ご検討中の方、お近くにお住まいの方はぜひ実際に見てみてくださいね!

 

次回の工事進捗状況もお楽しみに♪

来場予約はこちら

資料請求はこちら

PAGE TOP